定期テストまであと2~3日!夏期講習申込受付中!

2018年06月25日

英検合格!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

昨日は定期テスト対策特訓を実施しました。
お疲れ様でした。

玉川中がまだテストを控えているので、
体調に気をつけながら、抜け漏れがないか点検しましょう。

5年生から英語を受講していた生徒が、
6年生で英検5級に合格しました。

やったー!
おめでとうございます。

リスニングの問題でミスがやや多かったものの、
文法・語彙の正答率は合格者の平均点も上回っていました。

1ヶ月間英検対策のテキストを使用して準備を進めました。
基本事項を改めてまとめて復習する良い機会になったと思います。

中学校の定期テストでは記述問題が多いため、別の対策も必要になります。
バランス良く学習できると良いですね。

今週から面談がスタートします。
主に定期テストやみやぎ模試の結果を振り返って、
学習状況の確認や今後の学習方針をお話できればと思います。

生徒本人も都合が合えばご参加ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 16:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストまであと2~3日!夏期講習申込受付中!