みやぎ模試まであと5日!休校のお知らせ

2018年08月07日

みやぎ模試まであと3日!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

夏期講習の授業は残り1日となりました。
中3生は部活で忙しかった生徒も事前課題
をきちんとこなし、頑張って取り組んでいました。

事前課題に3時間かけているという話もあり、
意識が高まってきているように感じます。

中2生は相変わらず事前課題をやってこない
生徒が半分もいました。

受講する意味がなくなるため、厳しめに注意し、
よく忘れる生徒は課題を終えてから授業に参加して
もらうことにしました。

今後、課題をやらない生徒で授業に参加しても意味が
ないと思われる場合は別のスペースに移動して、
別の課題をやってもらうことにします。

ただ、地理の苦手な中2生が日本の県庁所在地の暗記を集中して
取り組み、6割の生徒が1ミス以内でクリアできました。

今までは暗記が苦手で、途中で諦めることが多かったのですが、
できるまで真剣に取り組む場面もありました。

自信になった生徒もいたようです。

たかが県庁所在地と思う人もいるかもしれませんが、
取り組みを中途半端にしないことは大切だと思います。

できるまで取り組むことを続ければ必ず伸びる
ということを早く実感して欲しいです。

中1生は弱音を吐かず、頑張っています。
きっと良い結果につながると思います。

みやぎ模試まであと3日です。
もうひと頑張りしましょう。

夏期講習のチラシ①

夏期講習のチラシ②

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 21:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みやぎ模試まであと5日!休校のお知らせ