定期テスト対策集中して取り組もう

2019年02月20日

演習中

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

定期テスト前で部活がなく、今日は4時間授業だったようで、
3時くらいから中1生が自習に来ました。

それぞれ学校のワークを進めていました。

中2生もいつもよりもペースが
速い生徒がいます。

集中力が切れてしまう場面もありますが、
以前よりも取り組みが良くなってきたように感じます。

最近入塾した生徒も最後まで集中して取り組めています。

ワークが片付いて、残りの日数でたくさん演習すれば、
点数は大きく変わるはずです。

出題されるとわかっている箇所もあるので、
覚える時間を確保しましょう。

学校ではここまで進まず、定期テスト範囲が縮まるだろうと予想して、
授業で扱わず、その代わりにこれまで扱った内容の
演習問題を多く扱いました。

予想通り、授業で扱ったところまでがぴったり
定期テスト範囲となりました。

やったー。

結果に結びついてくれることを願っています。
私も気を抜かずに、引き続きサポートしたいと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テスト対策集中して取り組もう