もう少し元気ですか

2017年04月29日

中総体

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

修学旅行、中総体と中3生は大きなイベント
が続き、勉強以外にも忙しいと思います。
それでも宿題だけは必ずお願いします。

私はソフトテニス部だったのですが、
団体戦で県大会出場のかかった3位決定戦で、
1勝1敗で私に出番が回ってきました。
相手は地区の大会でベスト4で、私は16止まり。
しかし、前年の大会で勝ったことのある相性の良い相手でした。

試合はファイナルゲームのデュースまでもつれ込んだ結果、
最後に私が簡単なミスを2本続けてゲームセット。
とにかくロブでつないで粘ったことを今でも覚えています。

負けたこともそうですが、メンバー8人が県大会に進めないこと
に対しての申し訳なさと悔しさで涙が止まらないという事態になりました。

しばらく忘れられない嫌な思い出として残りましたが、
今は良い思い出のように感じます。

中3生にサッカー部が2名いるのですが、
中総体の話に触れると目の色が変わるのがわかります。
県大会を目指して取り組んでいるそうです。
悔いのないように頑張ってほしいですね。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
 TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 12:44│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もう少し元気ですか