最近の出来事頑張っています。

2019年05月20日

定期テストまで残り1ヶ月

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今年度最初の定期テストまで
残り1ヶ月程となりました。

部活やその他の行事等で疲れているのは、
言われなくてもわかっています。

それってどうすれば解決できるんですか?
どうすれば解消できるのかを考えたことあるんですか?

ただ疲れたと言われても困ります。
言いたいだけですか?

良い結果につなげるために、
こちらとしては必要な内容を一つでも
多く身につけられるよう努めています。

気が遠くなるような課題は出していません。
できるだけ授業中に身につくよう演習の時間も確保しています。

今の実力よりも上の高校を目指しているけど、
疲れているからやりたくないというのは、
気持ちはわかりますが、矛盾していませんか。

立てた目標によって、頑張り方も変わってきます。

塾があるから必要な学習時間を確保できている
生徒も少なくないはずです。

一人ひとり学習状況や志望校は異なるので、
辛かったり、このままで大丈夫なのか不安な
生徒は相談してください。

その生徒にとって、優先順位の高いと思われる
ものをお伝えしようと思います。

要望があれば、全て応えられるわけではありませんが、
話はしっかり聞きます。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 17:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近の出来事頑張っています。