定期テストお疲れ様でした。面談にて

2019年07月01日

定期テストの結果(中1)

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

久しぶりに晴れましたね。
アンパンマンのマーチを歌いたい気分です(なんだそれ...)
名曲ですね。

土曜日は一日中面談でした。
お忙しい中時間を作っていただき、
本当にありがとうございます。

様々なケースがあるため、塾としてできることを
改めて考える貴重な機会とさせていただいております。

今回は良い結果が出た生徒が多く、
一緒に喜びを感じることができ、嬉しかったです。
塾の仕事をしていて良かったと思える瞬間です。

しかし、全員とはいきませんでした。
もっとできることがあったと、
塾としての反省点もあり、一つひとつを糧にして
前を向いて取り組んでいこうと思います。

定期テストの結果が出揃ってきました。

中1生の結果は、
小学生から通っていた生徒で、
5教科で469点、462点と
非常に良い結果を残しました。

4月から通い始めた生徒も422点と、
幸先の良いスタートを切ることができています。

国語が月に1度の指導のため、サポートが不十分
な部分もありましたが、自主的に取り組んでいる姿が
頼もしかったです。

これからテストの難易度が上がっていきますので、
こちらも気を抜かずに引き続きサポートしたいと思います。

サポートが不十分に感じる方もいらっしゃると思いますが、
生徒の頑張りに負けずに、学習塾としても成長が止まること
のないようにしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします(固い文面になってしまった...)

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 16:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストお疲れ様でした。面談にて