定期テストの結果(中3)7月13日(土)はみやぎ模試

2019年07月10日

頑張れ錦織!

取り乱して、すみません。
塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

もはやタイトルが塾とは思えませんね...
すみません、内容も今日はテニスでいきます!
いけー!錦織ーー!!

これからいよいよウィンブルドンの準々決勝が始まります。
BIG3の一人、芝の帝王、現在世界ランキング3位の
ロジャー・フェデラーが対戦相手です。
もう、名前がかっこよすぎますよね。

グランドスラム優勝回数歴代1位(20回)で、
錦織はまだ4大大会で優勝したことがありません。
(2014年の全米オープン準優勝が最高)

BIG3といえば、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルの3人ですが、
私はナダルが一番好きです。
歴代最高の選手が錦織と同じ時代に3人もいるのです。
その中で錦織は現在世界ランク7位。
本当にすごいことだと思います。

近年錦織は接戦を勝ち上がって、強い選手と対戦する頃には
体力を使い果たしてしまい、途中で棄権したり、あっさり
負けてしまうことが多く、体力を温存しつつ勝ち進
めるようにすることが課題でした。

今回は1~4回戦までをほぼストレートで勝利し、
十分に体力を残した状態で対戦できます。

錦織 圭 VS ロジャーフェデラー

上記の対戦は7月10日23:15~放送予定だそうです。
今回はきっといける。

しっかり見届けようと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストの結果(中3)7月13日(土)はみやぎ模試