2017年05月01日

2017年05月01日

元気ですか

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

小・中学校でインフルエンザが流行っているそうです。
学級閉鎖になったクラスもあると生徒から聞きました。

そして、気をつけようと言っておきながら、
私が風邪をひいてしまいました。
幸い、インフルエンザではなさそうです。
念のため、明日は健康診断も兼ねて病院に行こうと思います。

心は元気なんですけどね 笑
すぐにでも外出したいくらい。
でも安静にしておこうと思います。
健康が一番ですね。
皆様もお気をつけください。

さて、月・火・水と通常授業が休講ですが、
宿題はきちんと進んでいるのかが気がかりです。

休養も大切だと思いますが、勉強時間を0にしてしまうと、
習慣になりつつあるものが元に戻ってしまう可能性があります。

特別な予定がない場合は、宿題はもちろんですが、学校のワークを
習った部分まで進めておくなど、探せばやれることはたくさんあると思います。
学習時間をしっかり確保しましょう。

また、4月末に宿題の取り組み方について書面でも
お送りしていますので、ご覧いただけると幸いです。

最後に、先日猫を欲しい方いますかとブログでお伝えさせて
いただいたのですが、連絡をいただきました。
しかし、少しの差ですでに引き取り先が決まってしまったようで、
差し上げることができなくなってしまいました。

ブログに掲載しておきながら、ご希望にお応えできず、大変申し訳ありません。
改めて、GW開けにご連絡させていただきます。
また、このようなブログをご覧いただき、ありがとうございます。

発信した情報にもっと責任を持とうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
 TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 22:18|PermalinkComments(0)