2018年07月13日

2018年07月13日

夏期講習まであと12日

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

昨日は中3の授業でした。
体験生が増えてきました。

昨日は玉川中に校門前配布に行ってきました。
そのチラシを見た中学生がすぐ問い合わせてくれて、
すぐに体験することになりました。

夏期講習前に2週間無料体験でき、昨日からだとちょうど
2週間体験することができます。

行って良かったです。

生徒:「どうせこのことブログに書くんでしょ?」

ええ、書きます。

授業後、自習で残っていた生徒が、
壁を見ながら、何かを書いていました。

私:「何してるの?」

生徒:「高校の偏差値書いてた!志望校どこがいいかな。」

当初目標としていた高校よりも、
上を目指す気持ちが出てきたようです。

定期テストが終わってから少し気が抜けていましたが、
週2回一人で自習しているので、力を着実につけています。

自分の課題もどうすれば良いか自分で考えているので、
中2のころと比べると大きく変わったように感じます。

個別指導で一度、寝られたことがあります...
めっちゃ怒りました。

2名の生徒が、学年3位と4位にまで伸びました。
すごいです。

受験が近づくにつれて、意識が高くなる生徒はこれから
もっと増えてくると思います。

何をすればいいか困っている場合は、まずは宿題と復習をしっかりこなし、
それ以外でやれることは何か不安に感じたら、声をかけてください。

県大会に進んだ生徒、文化部の生徒は大変だと思いますが、
志望校合格のために、今やれることをきちんとこなしていきましょう。

夏期講習の受講を検討されている方は、夏期講習前に通常授業の体験も
併せてできますので、お気軽にお問い合わせください。

夏期講習のチラシ①

夏期講習のチラシ②

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 16:09|PermalinkComments(0)