2018年09月05日

2018年09月05日

人間関係って難しい

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は良い天気でしたね。
しばらくこの状態が続いて欲しいです。

人間関係って難しいですね(突然)
私は人付き合いがそれほど得意ではありません。

ずっと人といると疲れてしまって、
一人になりたいと思ってしまいます。
以前ほどではありませんが。

でもずっと一人でいたら、それもそれで辛く
なってくるので、バランスが難しいですね。

だから、嫌いな人とはあまり一緒にいたくありません。
お互いに不快な思いをするだけなので、時間の無駄だと思います。

私は平和主義だと思うので、嫌いになることは少ないと思うのですが、
考え方が違いすぎて関わりたくないと思ったことはあります。

少しネガティブな内容を書いてしまいましたが、
生徒のことはみんな好きです(気持ち悪いですね)
私は幸せ者だと思います。

こういったネガティブな気持ちと折り合いをつけながら
上手に生きている人もいれば、そうでない人もいると思います。

上手に生きている人が良い人、
そうでない人が良くない人だとは思いません。

LINEなどを使って悪口を実名で書き込んだりするそうです。
巻き込まれた生徒は本当に気の毒に思います。

嫌いならお互いに関わらなければ良いと思いますが、
そんな単純な話でないこともあるのでしょうか。

人付き合いが苦手な私には理解は難しいと思います。
塾ではこういうことが起きないよう、通いやすいと
思ってもらえるよう努めます。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:18|PermalinkComments(0)