2018年09月21日

2018年09月21日

入試対策講座について

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

10月13日(土)13:30~16:00
上記の日程で入試対策講座を開始します。

塾生のご家庭には案内とカリキュラムを
郵送でお送りしております。

受講料の面でご負担をおかけしてしまいますが、
受講して良かったと思ってもらえるようしっかり
準備したいと思います。

昨年より実施するのを2週間早め、全15回としました。
英語・理科の週と、数学・社会の週で毎回交互に実施します。

昨年は事前課題を出していましたが、取り組みの状況
に差が見られることが多かったため、今年はなしにしました。

その代わり、生徒が全体的に自力で学習しにくいと思われる単元を扱い、
説明中心である程度理解した上で、宿題を実施してもらおうと思います。
社会は演習中心で取り組んでもらう予定です。

通常授業はどの教科も12月中に中3内容が終わり、
その後中1・中2内容に戻って対策をします。

入試対策講座で扱えなかった部分は12月以降の通常授業で補います。
冬期講習でも復習できるので、昨年よりも満遍なく対策
できるのではないかと思います。

英語と数学が苦手な生徒は、カリキュラムで次回の
単元を確認して、復習してから参加すると良いと思います。

わからない部分は個別指導のときなどを利用して解決しましょう。

10月20日(土)は玉川祭なんですね...
保護者の方から教えていただきました。
ありがとうございます。
早速日程を調整します。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:56|PermalinkComments(0)