2019年02月27日

2019年02月27日

定期テストお疲れ様でした。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

本日で定期テストが終了しました。
お疲れ様でした。

生徒A:「疲れた...今回は今までで一番勉強したかも。」

生徒B:「早く部活したい。」

生徒C:「テスト範囲全部って言ってたのに、全部じゃないのかよ~!」

自習に来た生徒から様々な声を聞くことができました。

今回は自習に来た生徒も多く、頑張って取り組んでいました。
結果に結びつくことを願っています。

成績が伸び悩んでいる生徒に多いのですが、
漢字やスペルが間違えているのに、
答え合わせで丸がついているが結構あります。

授業でテストをしたときは答案用紙を生徒同士で交換
して丸つけをすることがありますが、正しいと思い込んでいた
漢字や英単語が×にされて気付くこともあります。

間違えたまま覚えないように、確認する習慣を身につけたいですね。

定期テストが終わった後は、新学期までこれまでの復習
を多めに扱っていく予定です。


やっと解放されたという気持ちかもしれませんが、
定期テストが終わった後も、最低限塾の宿題と、
渡されたプリントの持参を忘れないようお願いします。

せっかく復習して覚えた内容を忘れないよう、学校提出用の
自主勉ノートにもう一度書いて提出すると、一石二鳥です。

テキストの解答をなくしました、という生徒が最近少し多いです。
常にテキストにはさんでおくようにお願いします。

宿題の丸付けをしない、出来ないのでは
宿題の効果が薄れてしまうので気をつけましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 15:33|PermalinkComments(0)