2019年03月11日

2019年03月11日

面談実施中

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

現在三者面談を実施しております。

話を直接伺うことで、今後どのようにサポートすれば
良いか整理できるため、私自身助かっている面があります。

いつもお忙しい中お越しいただき、ありがとうございます。

今日は中2生の英語の授業でした。
先週英単語200個をテストするので、
学校提出用のノートに練習しておくように伝えました。

結果は、体験生がしっかり練習してきてくれて、
200個全問正解でした。

180個以上を合格としましたが、
クリアした塾生は3名でした。

成績の良い生徒が練習してきて、勉強に苦手意識の
ある生徒があまり練習してこないため、差がどんどん
開いていく傾向にあります。

クリアできなかった生徒は来週追試することにしました。
理科と社会も一問一問で同様のことをしようと考えています。

もうすぐ受験学年となります。
中3の序盤は、修学旅行に中総体、定期テスト対策と、
中1、中2内容を復習することは優先順位が低いまま、時間が
過ぎていく可能性が高いです。

これまでの取り組み、成績を通して
夏から本腰を入れて間に合うのか、
よく考える必要があると思います。

今だからこそ、気持ちと時間に余裕のあるうちに、
先を見据えて覚えておくべき内容を押さえておきたいです。

取れるところできっちり得点することは大切です。
難問で点数を落とすことよりも、少し勉強すればとれる
ところで落とす方が、本番では致命的となってしまいます。

そうならないように、受験対策を早くスタートしましょう。
スタートするきっかけを多く作れるようしたいと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 23:32|PermalinkComments(0)