2019年06月27日

2019年06月27日

定期テストお疲れ様でした。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

生徒全員定期テストが終了しました。
お疲れ様でした。

全教科ではありませんが、結果が返ってきました。

中1・中2生の健闘がすばらしかったです。

特に数学が100,99、97、96、89点と、
今のところ返ってきた生徒は高得点でした。

なかなかできるようにならず、定期テスト前日に自信ないです...
と言っていましたが、数学のテストで
60点上昇した生徒もいて、とても驚きました。

長時間勉強して、夜眠れなくなり、
体調も崩しかけていたのですが、
気持ちを持ち直して最後まで頑張って取り組んだそうです。

努力は報われることが多いと、改めて実感しました。

中1生も2名から聞き取ることができましたが、
返ってきた教科はすべて90点台でした。
小学生から中学校内容を先取りしていたこと
もあり、余裕を感じました。

中3生も上がっている生徒の方が多いですが、
もっと取れたと思いますし、上がっていない生徒は
日頃から覚えるまで復習したり、わからない部分を
そのままにしないという意識が弱いです。

何が良くなかったのか、どうすれば良くなるのか、
自分で考えて、反省する機会を作りましょう。

頭の中を整理したら、同じ結果にならないように、
行動に移しましょう。

塾がすべてやってくれるわけではないです。
あくまでもサポートなので、最終的には本人次第です。

答えに頼りすぎず、まずは習った知識を使って、これまでの経験を上手く活かして、
自分の頭で考えて、自力で答えを出すことを習慣にしましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:17|PermalinkComments(0)