定期テスト対策実施中復習が1番大事!!

2019年09月30日

明日から定期テスト!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

明日から10月ですね。

本日は2名入塾の手続きを行い、
新たに2名の生徒が加わりました。

中1の体験生も5時間の勉強会に参加した後
危機感を感じ、その後も家で机に向かって勉強
していたと話を伺いました。

今日入塾した中3生も頻繁に自習に来て、
学習習慣を築きつつあります。

勉強する一つのきっかけを作ることができ、
私自身も嬉しく思います。

こういった良いきっかけを一つでも多く作ること
を今後も意識して取り組んでいきたいと思います。

今日は第5週のため、通常授業はお休みでした。

明日からいよいよ定期テストが始まる学校もあります。
教室を開けていましたが、10名程自習に来ました。

来た生徒には、演習用の問題を
コピーして配布しています。

明日も日中から教室は開いていますので、
勉強する内容に困ったり、家で集中しにく
かったりする場合は、積極的に塾をご利用ください。

通塾が楽しく、前向きに取り組めて、
やるべきときはやるという雰囲気作りを心がけます。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 21:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テスト対策実施中復習が1番大事!!