2021年01月15日

2021年01月15日

通塾は春からがおすすめです。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

生徒:「昨日私立の入試でした!緊張した~」

作文と面接があったようですが、お疲れさまでした。
適度に緊張することは良いことだと思います。
公立高校入試の前に場数を踏んで、しっかり力を
発揮できると良いですね。

もちろん中1・中2の定期テスト対策もしっかり行いますが、
3月4日に公立高校入試がありますので、中3生に補習を実施したりと、
今の時期は入試対策に力を入れています。

公立高校入試が終わってからは、新学年に向けて準備を進めていきます。
他の時期と比べて春期講習も含めて予習・復習の時間を確保でき、
3月は中3生の授業がないので、新たに入塾する生徒や集団指導に
ついていくのに苦労している生徒に対しての補習もしやすくなります。

春から新しい通年用の教材を使用しますので、このタイミングだと1年間
かけて、無理なく、無駄なく教材も使い切ることができるのも良いと感じています。

また、次年度から教科書が改訂され、特に英語の難易度が大きく上がります。
英語を苦手にして入塾するケースも多かったので、おそらく多くの生徒が
内容を理解するのに苦労することが予想されます。

春期講習は3月25日から実施する予定ですが、詳細は決まり次第お伝えします。
余裕をもって、良いスタートを切ることができるよう、ぜひご検討ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550

encourage_shiogama at 19:04|PermalinkComments(0)