10月12日(土)は臨時休校とさせていただきます。塾生の頑張り

2019年10月15日

目標を達成させましょう。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

昨日は予定通り、みやぎ模試を実施しました(中3生)

英語と数学に苦戦していたようです。
通常授業の宿題や入試対策講座の事前課題を
やることも大切ですが、模試の復習は特に大切です。

時間が足りなかった教科は、時間配分をどうするべき
だったのか、問題の難易度や配点をよく確認して、
次回に活かしましょう。

定期テストの結果がだいたい出揃いました。

成績が上がった生徒は、勢いをそのままに一気につき進みましょう。

成績が下がれば、志望校も下げなければならなくなります。
それが嫌なら、勉強して踏ん張るしかないです。

定期テスト前に慌ててやるのではなく、
躓いている箇所がわかっている場合は時間に
余裕のあるうちに克服しておく習慣があると、
成績が伸びやすくなります。

何か気が乗らないな...
と思ったことのある人がほとんどだと思います。

そんなときは、とりあえず塾に来てみるでも大丈夫です。
基本的に勉強しかすることがないので、確実に勉強できます。

だらだらやっても仕方ないので、
適度に息抜きして、やるときは集中してやる
といったメリハリを大切にしましょう。

目標があるなら、必ず達成させましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 18:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10月12日(土)は臨時休校とさせていただきます。塾生の頑張り