覚えるまで寝なければいいと思う。面談期間

2019年10月25日

強い意志、決断力、計画性

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

宿題やっていますか。

成績を上げるために塾に通ってるはずです。
最低限なので必ずやってください。

最低でも3回繰り返さないと、すぐに忘れます。

塾の授業で1回目、塾の宿題・復習で2回目、
学校の授業で3回目、これで3度繰り返すことができます。

理解が不十分な部分を毎週解消している生徒と、
どれか手を抜いている生徒とでは、差がつくのは当然です。

頭が悪いからと言っている生徒がいますが、
それは関係ないです。
やる必要があるなら、できるまで何度も復習しましょう。

ただ、こんな単純なことに気付こうとしない、
耳を貸そうとしない、やろうとしない生徒は
たとえ能力があっても頭が悪いと思います。

逆に、能力が低かったとしても、強い意志・覚悟と
目的意識、計画性があれば、確実に前進し続け、
うまくいくことの方が多いのではないでしょうか。

やっていくうちに能力も高まっていくと思います。

失敗が許されるうちに、たくさんチャレンジして、
失敗を克服して、自分を大きく成長させましょう。


やらないなら塾をきっぱり辞めましょう。
よく考え、きちんと決断して、中途半端なことはしないでください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
覚えるまで寝なければいいと思う。面談期間