定期テストまであと2週間!(中1・中2)今頑張りましょう

2019年11月09日

本日はみやぎ模試

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

13時からみやぎ模試を実施しました。
お疲れ様でした。
前回よりも緊張感を感じました。

まずは目の前の課題を片付けることに集中しましょう。
暗記分野は焦らずに、見ないで書けるように
なるまで練習することが大切です。

英語、数学が苦手で、英数ばかりやった結果、
理社が下がってしまうという生徒がいます。

バランスが悪いというよりも、単純に勉強時間が
1,2時間不足しているだけだと思います。

学習時間を増やして疎かになる教科を作らない
ようにすることを意識しましょう。

学校の休憩時間などを活用して、友達と問題を
出し合うことを習慣にするのも良いと思います。

公立高校入試まで4ヶ月を切りました。
悔いの残らないように最善を尽くしましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 17:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストまであと2週間!(中1・中2)今頑張りましょう