強制自習集中して取り組もう

2019年11月15日

やるしかない

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

心配な生徒に自習するよう声をかけ、
自習しに来る生徒が増えてきました。

週5日通塾してもらう予定です。

生徒が来なくて良い曜日と時間帯を
ずらして、混雑し過ぎないように
というのも気を付けています。

自習に来ている生徒は、空いているときには
友達と離れて自習するようになりました。

課題をため込んでいた生徒も、順調に消化
できるようになってきています。

1回解いただけで全部覚えられるわけではないので、
自習に来ている生徒には、問題をコピーして、テスト
を実施し、覚えているか点検しています。

全部できれば力をつけていると実感できるはずです。

複数の人にみてもらった方が、
自分の学習状況がわかりやすいと思います。

アドバイスを受けたら、素直に応じる人のほうが
明らかに成績は伸びます。

他に取り組みたいことがある場合や、
疑問に思ったときは相手にしっかり伝えられるとより良いです。

一方通行よりも、コミュニケーションを取りながらの
方がお互い誤解しないで済みます。

風邪が流行ってきたようです。
私も鼻水が止まりませんでしたが、少し良くなってきました。
体調に気を付けながら、今のペースを維持させましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
強制自習集中して取り組もう