やるしかない来週から三者面談期間です(中1・中2生対象)。

2019年11月19日

集中して取り組もう

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

11月17日(日)は教室を開けて
定期テスト対策を中2生は13:00~20:00、
中1生は14:00~19:00で実施しました。

皆さんお疲れ様でした。

終盤まで高い集中力で取り組めていたと思います。

気になったのが、定期テスト対策の仕方で
コツをつかめてきた生徒は単語練習を疎かにしていたり、
定期テスト前に頑張れば大丈夫だろうと思ったのか、
やっていない宿題のページがあったりしました。

昨日の英語の授業で結果が良くありませんでした。
筋トレと一緒だと思います。
さぼらずにコツコツ取り組みましょう。

中3生は自習に来て、ほぼ満室状態になりました。
まだまだ勉強時間、集中力が足りないです。

学校の休み時間も使って、覚えるまで何度も取り組みましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 15:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やるしかない来週から三者面談期間です(中1・中2生対象)。