教室を移転しました!補習します。

2020年02月03日

引っ越しにて

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

冬期講習前から教室の移転まで、
てんやわんやでしたが、だいぶ落ち着いてきました。

1月26日(日)に引っ越し業者に引っ越しを依頼したのですが、
複合機は精密機械で運ぶのが難しいとのことでした(別料金)

そこで、

引っ越しが終わりを迎えたころ...

業者:「最後に10分間サービスがありますが(なんでもいいらしい)
    何かありますか?」

私:「複合機を運ぶのを手伝ってください!
   責任はすべて私がとりますので。」

ダメ元で言ってみたら、なんと了承してもらえました。
やったー。

体力には自信があったので、腕をまくり、
気合を入れて持ち上げましたが、とてつもなく重い...

私:「ちょ、ちょっとストップ...!」

今まで持ち上げたものでおそらく1番重い。
残酷な重さ。

業者:「どうしますか...ま、俺はいけますけどね。」
(話を盛っていません、本当に言われました。)

私:「(悔しいが...)これはきついですね...」

もう駄目だと思っていたら、
業者:「〇〇(部下の名前)、もっこ持ってきて。」

なんだそれは、と思っていたら、
どうやら担いで運ぶための道具のようです。

業者:「これで担いでみましょう、大丈夫ですか?」

私:「大丈夫...です...」

重い...けど手で持つよりだいぶまし。
安定感があり、安心感が違う。

階段が急なテナントだったので、
おろすのが1番大変でした。

途中で少しふらつき、

業者:「大丈夫ですか?俺はいけますけどね...(今年の流行語確定)

私の心の中:「(うるさいぼけ)

笑えない状況だったので、無視して、なんとか運べました。
業者の方に助けていただき、感謝しかありませんでした。
少し命の危険を感じたので、もう複合機を運ぶのは最後にします。

明日はいよいよ私立入試ですね。
中3生は積極的に自習スペースを活用して
頑張って取り組んでいます。

きっと力を発揮できると思います。
無事試験を乗り越えられることを願っています。

読者がいる、いないは別にして、
今後はブログをさぼらずに更新したいと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
教室を移転しました!補習します。