新型コロナウイルスへの対応について通常授業は3月16日から再開します。

2020年03月12日

4月から中2英語はクラス分けします

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

現在通っている中1生は成績が良好で、
学年1位や常に5位以内をキープしている生徒、
他にも順位が大幅に上昇した生徒がいます。

生徒数はそこまで多くないものの、途中から入塾して
集団指導に参加するのは大変だと思います。

そこで、4月からは特に差の生じやすい
英語をクラス分けします。

小学5年生から英語を学習している生徒も
在籍しているのですが、ここの塾は上位層に
特化した塾ではありません。

臨機応変に対応していく塾です(なんだそりゃ)

月曜19:10~20:20で中2英語を実施していますが、
月曜20:30~21:40で主に新たに入塾した生徒を
対象とした中2英語を実施します。

したがって、これから入塾を検討し、英語が苦手な生徒で、
英語も個別指導にしなくても大丈夫です。
入塾の時期が同じくらいの生徒に対して、
中1内容の復習をしながら重要事項を丁寧に伝えていきます。

一から説明できる場合は、集団も個別もあまり関係なくなります。
集団指導で通塾する場合は日々の学習状況も大切ですが、入塾する
タイミングも大切だと思います。

また、この期間を利用して、補習も実施しようと考えています。
集団指導についていくのに苦労していると思われる生徒を対象とし、
集団指導の授業をより有意義に過ごしてもらえるようにしたいと思います。

連日新型コロナウイルスのニュースばかりで、疲れてしまいますね。
休息も良いですが、ずっと家にいると、楽をしてしまいますね...
よし、塾で勉強しよう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 14:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型コロナウイルスへの対応について通常授業は3月16日から再開します。