授業を再開できそうです。まずは個別指導から再開しようと思います。

2020年05月11日

対面授業の再開について

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

現在ズームを使用して授業を実施しております。
通信が途切れてしまうこともあり、うまくいかない
場合もありました。

授業が十分にできなかった場合は後日
振替授業を実施します。

補習も実施します。
13日(水)13:00~17:00で
中3生を対象にズームを利用して補習します。

どこまで機能するかはわかりませんが、
少なくとも学習状況をコミュニケーションを取りながら
確認し、一人ひとりの学習方針を示せるようにしたいと思います。

学習塾エンカレッジでは、自粛要請や緊急事態宣言が出される
度に、安全面を優先して臨時休校としてきました。

対面授業の再開も、緊急事態宣言が宮城で
解除されたタイミングで安全面に気を付けながら再開するつもりです。

5月中に緊急事態宣言が解除され、6月から学校が再開され
ることを想定して6月の予定を組みます。

学校の予定がどうなるのかわかりませんが、受験学年である
中3生を中心に6月から補習をできる限り増やします。
今はこれまでに習った内容の復習に力を入れましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 12:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
授業を再開できそうです。まずは個別指導から再開しようと思います。