ソーシャルディスタンスについて月謝について

2020年05月19日

対面授業再開

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

全部ではありませんが、今週から対面による授業を再開しました。

個別指導に加えて10名未満の集団指導を
5月から対面授業に戻すことにしました。

10名以上の場合は継続してオンラインで実施しております。

学校の再開と合わせて6月から座席間の距離を確保しながら、
全ての授業を対面に戻します。

久しぶりに生徒に会えたのも嬉しいですし、
やはり、授業のやりやすさが違います。

主に授業前後に生徒が70分間自習をするよう
呼びかけましたが、しっかり取り組んでくれています。
2時間以上自習した生徒もいました。

教室に滞在している生徒数は最大で10名程度なので、
まだまだ余裕があります。

塾に通っていない生徒との学力差が広がってしまい、
少し気が引ける気持ちもあります。

学校の先生は大変ですね...

これから塾を検討する生徒も塾の学習内容についていく
のが難しくなってくることが予想されます。


しかし、学校の予定がどうなるのかわからないので、
昨年と同様のペースで進められるようサポートしたいと考えています。

自習をさらに希望する場合はお声がけください。
人数の少ない時間帯をご案内します。

オンライン授業は手元が見えないのと、
授業をする側の立場だと、パソコンが固まってしまい、
聞き取れない生徒がいる場合が辛いです。

どうしても進行が遅れてしまいます。
それでも、やらないよりは全然良いので、
非常事態の際はまたオンラインにすぐ変更できるようにしたいです。

また、オンラインは移動時間を省け、送迎の都合を考えなくて良いので、
時間割を組みやすいという良い面もあることがわかりました。

移動手段がない場合等に柔軟に今後も活用できればと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソーシャルディスタンスについて月謝について