7月4日(土)にみやぎ模試を実施します(中3生)集団指導について

2020年06月12日

夏期講習について

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

暑い日が続きますね。
ジョギングをしたら、滝のように汗が出てきました。

学校が始まり、生徒が塾に来る時間は
5月と比べて遅い時間になりました。

夏期講習の日程がいつもと違うので、
来週中にまとめて、郵送で案内できるようにします。

学校がある間も夜に夏期講習を実施することになります。

定期テストの日程が学校によってばらばらなので、
定期テストが終了する前に講習会の日程を組まなければ
ならない学校も出てくる可能性があります。

中1・中2生は部活があることを考慮して、
開始時間と終了時間を遅らせて対応しようと思います。

中3生は毎年、
13:00~17:30で7日間(英国理社)
+個別指導3~7コマ(数学)

上記の内容で実施してきましたが、夏休みに入るまでは
夜の時間帯で実施することになりそうです。
また、土日を活用して日中に組むことも考えられます。

今年の中2生は吹奏楽部が多いので、今年の日程を
来年にも活用して解決できるかもしれません。

そして、お盆も夏期講習に...なりそうです。

家族でお出かけの予定だよ!という方は、
先に謝っておきます、すみません、そうしないと組めなそうです。

受験学年は夏休みが短いので、学校の授業内容につまずきがないなら、
中1・中2の内容を積極的に復習しましょう。

曜日によって異なりますが、
自習スペースが空いていることが多いので、
やる気のある生徒はご利用ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月4日(土)にみやぎ模試を実施します(中3生)集団指導について