今週は勉強会があります。夏期講習は8月1日スタート!

2020年06月24日

進度について

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は中2の理社でした。

1年生の内容が不安だとのことで、
3週間、1年生の内容をせっせと復習しました。

すると、

生徒:「学校の地理のペースが速いです!」

私「なんだって!?」(大げさ)

歴史はまだ余裕があるものの、地理が来週あたりに
追いつかれそう、とのことでした。

というわけで、学校との進度差も小さくなってきました。
途中から入塾する生徒の戸惑いもきっと少なくなると思います。

来週から中2内容をどんどん進めていこうと思います。

学校の授業で復習できるように、
学校より1~2単元進んでいる状態を
キープできるように意識しています。

今年はいつもと進め方が違いますが、
臨機応変に対応していきます。

学校より大きく進んでいたことを活かして、苦手教科・分野の
補強をしてきましたが、貯金がなくなりそうです。

ここから踏ん張れるかが大切なので、
学習時間をしっかり確保していきましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550

encourage_shiogama at 22:35│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週は勉強会があります。夏期講習は8月1日スタート!