夏期講習は8月1日スタート!夏期講習の日程について

2020年06月30日

勉強会お疲れ様でした。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

中1~中3生は勉強会で
休憩時間を除いて5~6時間学習しました。

お疲れさまでした。
特に中3生は学習時間がまだまだ不足しています。
春から入塾した生徒も同様です。

みやぎ模試の解きなおしをしてもらいましたが、
大部分は以前に授業で扱った内容であることを
確認できたと思います。

定期テストよりも範囲は明らかに広いので、
学習時間がもっと必要です。

講習会だけですべての内容を扱えるわけでもないし、
時間がたったら忘れるので、定期的に自分で忘れていないか
を復習する時間を作ることが大切です。

復習するきっかけを作ってくれるのが、
今後中3生が受験することになるみやぎ模試です。

間違えた問題はその問題だけでなく、その単元・分野を
一通り復習することを心がけましょう。

1教科復習するのに、3~4時間、
またはそれ以上かかる場合もあると思います。

1回覚えただけで安心せずに、忘れていないか、
何度も確認しましょう。

そういう習慣を作ると自然と学習時間も増えていくと思います。

今まで学習してきたことを活かして、高得点を狙いましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏期講習は8月1日スタート!夏期講習の日程について