できるまでやろう!自己ベストを目指そう!

2020年07月17日

できると楽しい

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は定期テスト対策講座を受講してくれた
生徒に英語を個別指導しました。

英語が苦手だったので、今日で3回目の授業でした。

今まで伝えたいと思っていた大切な部分をまとめて
伝えることができるので、個別指導も大切だと改めて実感します。

できるだけ網羅させたいと思い、つい力が入って
時間が10分程オーバーしてしまいました。

しまった、苦手教科でこれはきついか...
謝ろうと様子を伺っていたら...

生徒:「楽しい!!」

私:「えぇっ!?」

生徒:「今まで語順とかあまり意識してませんでしたけど、
    今日の授業でわかりました。」

今までわからない話をずっと聞いてきたのに
比べれば、確かに楽しいですよね。

楽しいと言われて嬉しかったのと同時に、
もっと個々に見なければいけないと気付かされたできごとでした。

授業内容がわからない場合はそのままにせず、
まずはご相談ください。


ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550

encourage_shiogama at 22:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
できるまでやろう!自己ベストを目指そう!