勢いそのままに本日は臨時休校とさせていただきます。

2020年07月27日

やるべきときにやる

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

日曜は13:00~17:30で中3生を
対象に勉強会を実施しました。

学校のワークは禁止で、講習会の事前課題を
やってもらいました。

定期テスト範囲の内容を先にこなせるように
配慮はしています。

部活の予定を全体的に把握するのが難しく、
先週の木曜に告知しましたが、その際...

生徒A:「俺の日曜が~!!!」

生徒B:「え~...学校のワークだってあるのに...(ブツブツ)

あぁ...うるさい...
やっぱ、やめようか...と少し迷いましたが、
とにかくやるから来てと伝えました。

やはり、やって良かったと断言できます。
やらないといけないものを残したままだと
かえってストレスがたまると思います。

やるべきときに一気にやって、気持ちに余裕を
持たせた方が精神衛生上良いと思います。

私も日曜に残っていた仕事を片付けること
ができて良かったです。

定期テストをしっかり乗り切って、
気持ち良く夏期講習に臨めるようにしましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550

encourage_shiogama at 23:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勢いそのままに本日は臨時休校とさせていただきます。