塾内テストは9月21日に実施します(中3生)みやぎ模試の結果

2020年09月07日

映像授業の導入について

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

秋以降、新型コロナウイルスの感染が拡大
するかもしれませんので、それに備え、
学習塾エンカレッジでも映像授業を取り入れる
ことにしました。

まずは中3生対象とし、10月に配布する
後期教材の問題の解説が聞けるコンテンツを選択しました。
家庭学習のサポートとして効果的かと思います。

感想を聞き取りながら、都度改善していきます。

少なくとも中3生の学習にできるだけ
滞りがでないようにしたいと考えています。

5教科のうち学力差の生じやすい数学のみ、
全員無料で受講できるようにする予定です。

他の教科は別途費用が必要となりますが、
できる限り負担をおかけしないよう努めます。

スマートフォンでも視聴できますし、家でも受講可能です。

スマートフォンがない場合、通信制限が心配な場合でも、
来塾していただければ、タブレットをお貸しします。

光回線の工事が完了しておりますので、きっと快適に使用できるはずです。

緊急事態宣言が再度出された場合は、
月謝も変更して、ズーム(集団指導)+映像授業+個別のみ対面授業
にしようと考えています。

授業は不要不急ではないと思います(特に中3生)

1対2の個別指導のみであれば、三密は防げると思いますので、
生徒、保護者の方々から了承が得られれば、実施するつもりです。

何事もなく、授業を実施できるのが1番ですが、
最悪の場合を想定できるよう努めてまいります。

手洗い、マスクの着用等のご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550

encourage_shiogama at 22:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
塾内テストは9月21日に実施します(中3生)みやぎ模試の結果