世界を一周したい学校の臨時休校時の対応について

2021年01月19日

本日の授業にて

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

本日は中1生の理社でした。

社会はオセアニア州で農業の話を
扱ったところ、

私:「オーストラリアでの飼育といえば!」

生徒:「コアラ!!」

羊です...なかなか覚えてもらえません...

私:「乾燥帯の中でも何気候だっけ?」

生徒:「ステップアップ気候!」(正:ステップ気候)

こんな名前だったら良いですね...
明るい世の中になりそうです。

今年の2年生は静かな生徒が多いですが、
1年生は元気ですね...

かわいいやないか...
と、油断していると...

私:「この内容は覚えているよね??」

生徒:「あぁ。」

私:「そうだよね...ってあぁって今のおかしいだろっ!!」

周囲が失笑した後、

生徒:「先生少し疲れました!休憩ください!!」

たまにペースを握られるときがあり、油断できません。
自由過ぎるか...?
やるべきことは、やっている...と思います。

大事なポイントはきちんと伝えてあるので、
復習だけはしっかりお願いします。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界を一周したい学校の臨時休校時の対応について