春期講習は3月25日(木)スタート!!家の駐車場にて

2021年03月16日

合否の結果

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

公立高校入試の結果は30名中29名合格でした。

この塾から初めてナンバースクールの合格者が出ました!
小学校から通ってくれていた生徒で、仙台二華高校に合格しました。

他にも今年は、
仙台南高校や宮城野高校(普通)、仙台高校にも合格者が出ました。

仙台三桜高校 3名中3名合格 多賀城高校 6名中6名合格
塩釜高校や利府高校、宮城県工業高校、松島高校にも多数合格しました。

進学塾ではありませんので、全体的に生徒がよく頑張った結果です。
生徒の数も増え、本当はもっとサポートしたい
部分もあったのですが、生徒がたくましかったです。

願書を提出する前日に志望校2ランク上げて
合格してしまう生徒もいました。

止めたのに言うことを聞かず...
結果は大逆転で見事合格。
こんなことを経験したのは初めてです。
すごいとしか言えないです。参りました。

本当にいろいろなことがありましたが、
感動的な出来事の多い1日でした。

成績が伸び悩んでいる生徒を多く見た年で、それでも頑張り続けたことで、
最終的に合格を勝ち取った生徒が何名もいました。
この経験は将来に必ずプラスになると思います。
本当におめでとうございます。

今回良くなかった生徒も、良い経験ができたと思えるように、
これをバネに、腐らずに努力を続ければ最終的に自分が望む場所へ行けると思います。

私は全員の合格を願っていますが、最後まで諦めず取り組めていれば
結果はどちらであっても、次の目標達成につながれば良いと思います。

この先、うまくいくこともあれば、そうでないことも
たくさん経験すると思いますが、諦めない人が最終的に
自分が望む結果を手にすることができると思います。

たくましかったです。
高校受験、お疲れ様でした。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-8あべ歯科ビル2階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春期講習は3月25日(木)スタート!!家の駐車場にて