入試対策講座絶対にできる。

2017年10月06日

英単語は覚えられる。

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は塩釜一中、二中が定期テストでした。
お疲れ様でした。

今日は中1の授業があり、玉川中は定期テストの結果返ってきました。
まだすべてが出そろってはいませんが、
中1の点数は全体的に横ばいか、下がってしまいました。

最初のテストに比べ難易度が上がり、平均点も下がったため、
横ばいの生徒は順位も見たうえで、今回の結果がどうだった
のかを判断する必要があります。

皆よく頑張ったと思います。
授業のときにやってきたことが身についていると実感できることが何度もありました。

点数に結びつけられるよう引き続きサポートします。

中1生からは数学の問題数が多くて時間が足りなかった、
英単語が覚えられないといった話がありました。

英単語に関してはすぐに解決します。
来週から単語テストを実施することにしました。

問題も作成し、範囲も事前に伝えているので、
合格するまで帰れないことを中1生と約束しました。

毎週5分くらいの時間を取ろうと思います。

本日1名体験生も参加したのですが、
15分くらい早く来たので、単語テストのプリントを渡したら、
すぐにノートを開いて、ノートにひたすら練習し出しました。

絶対に伸びると思いました。
理解力だけでなく、やろうとする気持ちが大切ですね。

学校で基本文や単語練習をノートに書いて提出しなければならない
ようなので、そのノートを使ってたくさん練習しましょう。

何も見ないでスペルを書けるか確認しながら進めることが大切です。

取り組み方を少し工夫するだけで、結果が大きく変わることもあります。

そういったきっかけを多く作っていきたいと思います。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 23:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入試対策講座絶対にできる。