体験授業・春期講習申込受付中!入塾・指導開始までの流れ

2017年02月24日

Q&A

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。
おそらく疑問点が多々あるだろうと思いますので、
Q&Aという形で塾内のことをお伝えさせていただきます。
今後ホームページ上でも反映されますが、先駆けて。
少し長くなりますが...

Q:授業を欠席した場合、振替授業をしてくれますか。

A:授業日前日までにご連絡いただければ、集団指導はフォロー対応(個別指導1コマ分)、個別指導は振替授業を行います。ただし、個別指導で空いている時間帯をご案内させていただくため、ご希望の時間には添えない場合がございますのでご了承願います。

Q:途中入塾でも授業についていけますか。

A:個別指導は生徒の学習状況に応じて適切な指導を行って参ります。集団指導は学校との進度の違いや、途中からの説明でわからないということがないよう、授業時間の前後でフォローを行って参りますので、ご安心ください。

 

Q:入塾するときに、学力テストはありますか。

A:学力テストは実施しません。定期テスト・模試の結果をお聞きしますのでご了承ください。体験授業を受けていただき、生徒本人と対話し、学習状況を確認した上で指導方針を決めていきますのでご安心ください。

 

Q:予習や復習をしなければいけませんか。

A:予習は必要ありません。授業で扱った問題の解き直しと宿題をこなせば学習した内容が定着します。忙しくとも、宿題は必ず行っていただきますようお願いします。

 

Q:部活動との両立は可能ですか。

A:部活動が忙しいからこそ、学習塾で効果的な学習が必要だと考えております。大切なポイントをしっかり身につけてもらえるよう、        
  時間の許す限り精一杯指導にあたって参ります。

 

Q:講習会は必ず参加しなければなりませんか。

A:原則全員参加をお願いしております。長期休暇中はこれまでの学習内容を総復習し、定着させる大切な期間です。一人ひとりに合った学習プランを提案させていただきます。

 

Q:講習会は別料金ですか。

A:はい、別途必要となります。日程が近くなりましたら、郵送または面談時にご案内させていただきます。

 

Q:宿題はどれくらい出されますか。

A:目安として、1科目あたり2~3ページの宿題を出しますが、生徒の学習状況に応じて多少変動する場合があります。ご要望があればお申し付けください。

 

Q:授業料の支払い方法を教えてください。

A:初回分のみお振込またはご持参をお願いしております。その後、口座振替、または

  自動送金サービスをご利用いただきます。

 

Q:自習室はありますか。

A:はい、あります。いつでもお気軽にご利用ください。

 

Q:割引制度はありますか。

A:はい、あります。詳細はお問い合わせください。

 

Q:面談はありますか。

A:はい、あります。入塾前の他に年3回(中3は年2回)実施させていただきます。6月、10月、2月に実施する予定です。日程が近くなりましたら、書面にてご案内します。面談期間以外でもご希望があれば承ります。


詳細はこちら↓


学習塾エンカレッジ・チラシ


学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL:022-361-9550
URL:http://encourage.manabiya.tv

encourage_shiogama at 22:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体験授業・春期講習申込受付中!入塾・指導開始までの流れ