辛抱英単語テスト

2017年10月12日

160点UP!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

昨日は中2の授業がありました。
定期テストの結果が出揃いました。

中2生は全員の成績が向上しました。

370点台⇒40点UP
450点台⇒450点台後半

順調に力をつけています。
ホッとしました。

春から通っている生徒は
前回5教科で70点UPしましたが、
今回はなんと5教科で90点UPしました。
半年で160点UPです。

試験前日は時差の計算の仕方がわからない
ということで、説明していたら、

私:「経度差135度あるから÷15すると時差何時間?」

生徒:「なんで15で割るんですか?」

私:「え?」

経度差15度で1時間の時差があることを知らなかったようです。
テスト前日に。

学校間で試験範囲が大きく違うこともあり、授業できちんと扱う
時間を取れなかった私も悪いのですが、これはまずいと思い、

私:「もう今日は寝ないで勉強だね。大丈夫、一日くらい寝なくたって
   死なないから頑張ろう!」

と話して授業を終えました。
本当に寝なかったのかもしれません。
今度聞いてみよう。

半年でこんなに上げるのは難しいです。
飲み込みが特別早い方ではないと思いますが、最近
集中力が高まってきているとは感じていました。

こういったモチベーションを保てるよう、
引き続きサポートしたいと思います。

次の定期テストは11月です。
納得できる結果を残せるよう、今から始めましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 13:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
辛抱英単語テスト