みやぎ模試中1・中2は定期テストまであと2週間!

2017年11月05日

中3生の頑張り

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

土曜は中3生の授業でした。
定期テストは気にせず先に進もうと思っていましたが、
やっぱり定期テスト対策にしました。

やるからにはと、しっかり対策プリントを準備しました。

それぞれの学校の範囲に
合わせて対策を行ってもらうことにしました。

すでに定期テストを終えている生徒もいましたが、
ひたすら演習に取り組んでいました。

こちらで定期テストに必要な問題を準備し、
すべて覚えるまで取り組むようにしているのですが、
以前に比べて暗記するスピードが速かったり、
もう知っているから覚える時間は不要ということがあったり、
力をつけているように感じました。

多めに準備していた問題も、ほとんどの生徒が消化できました。
こういった勉強を入試本番まで継続できれば、まだまだ伸びると思います。

公立高校入試まで、あと4ヶ月です。
定期テストが終わったら、学習計画を立てて、
成績をどのくらい伸ばすつもりで勉強するのか、目標も立てましょう。

達成できるようサポートします。
このまま入試まで走り続けましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みやぎ模試中1・中2は定期テストまであと2週間!