秋晴れ追試

2017年11月11日

追い込み

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

中3生は明らかに学習時間が増えたと感じる生徒が増えてきましたが、
なかなかエンジンがかからない生徒もいるように感じます。

ここで本気を出せなければ、ずるずる下がり続ける可能性が高いので、
うまくいってないなと感じている生徒は危機感を持って取り組みましょう。

3月に合格・不合格という結果がつきつけられます。

定員があるため、全員頑張れば合格できるといった試験ではないので、
残酷な結果に感じることもあります。

あのとき頑張っていれば...という後悔よりも、
あのときの頑張りが報われて良かった!
という生徒が多くいてほしいと思っています。

まずいと思っている生徒は、余計なこと考えずに
まずは自習に来たりとか、多賀城市立図書館にこもるとか、
学校に毎朝早く行って自習、放課後残って自習など、
行動を起こそうと思えばいくらでもできると思います。

気持ちが乗らなくても3日続けば1週間、
1ヶ月と自然に続くようになります。

勉強しなきゃと思いながら遊んだって、
心から楽しめないですよね。

成績が上がれば気持ちも弾みます。

勉強しよう!!

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550





encourage_shiogama at 22:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋晴れ追試