冬の講習会は12月23日スタート!やるしかない

2017年11月23日

中1の英語

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

英単語が覚えられない、英語の点数が伸びないといった
話を前回のテスト明けに聞きました。

そこで、毎週英単語・熟語テストを作成・実施し、
必ず全部覚えてもらうようにしました。

結果はすべて出揃っていませんが、
96点→99点
71点→91点
57点→82点
60点台?→78点

今のところ全員英語で上昇しました。
毎週20個程度の単語テストを文句も言わず
に取り組んだおかげです。

単語テストで、文法の説明時間が短くなると
まずいのではないかと思っていましたが、杞憂だったようです。

単語がわかると文法事項の説明の理解に
集中しやすくなるのかもしれません。

やる気になりやすいように、
やる気さえあれば成績が伸びるような環境を
作っていきたいと思います。

次は数学が課題のようです。
途中から入塾した生徒は夏休み前の内容からすでに
つまずいている生徒も見受けられます。

慌てずに、つまずいたところまで戻って、
少しずつ克服していきましょう。

授業後できるようになるまで自習していく
といったガッツがあると、苦手を克服できる時期が早まります。

課題がはっきりしているのであれば、早速取り組みましょう。

冬期講習のチラシもご覧ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 22:22│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の講習会は12月23日スタート!やるしかない