みやぎ模試・冬期講習について中2の結果

2017年12月05日

日曜の出来事

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

日曜に中3生の模試が終了した後、
買い物を済ませようとヤ〇ザワへ行くことに。

必要なものをかごに入れ、レジへ向かう途中、
に〇か(電子マネー)の残高が心配になり、チャージなどをする機械で
確認することにしました。

残高確認のボタンを押してカードを機械に入れ、
残高を確認する流れとなりますが、
差し込み口らしき部分のランプが光ったので、
何も疑うことなく光った部分の差し込み口にカードを
入れようとするのですが、なかなか入りません。
不思議に思ってよく見てみたら、そこは紙幣を入れる場所でした。

(カチン)

私:「なんで(残高確認でカードを入れるだけなのに)
  紙幣を入れるところが光るんだよ(ブツブツ)
   (以前も同じことをした気がします)

もう全部ワ〇ンにすれば良いじゃん、くらいに思っていました(短気)


このような、不機嫌そうに一部小声で言っている絶対に見られたくない
恥ずかしい一部始終を塾生の保護者様に見られてしまいました。

あぁ...カードを紙幣の入り口に入れようとして、
入らずに憤っている姿を見られるなんて...MITTOMONAI

心のやり場に困ったので、懺悔することにしました。
おおらかな気持ちでいないといけないですね。

心を入れ替えて、良い教室作りができるよう努めます。

冬期講習のチラシもご覧ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 22:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みやぎ模試・冬期講習について中2の結果