明日は前期選抜反復が大事

2018年02月01日

展示会にて

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

前期選抜お疲れ様でした。
例年に比べて、全体的に難しかったようです。

前期選抜を受験した生徒で、試験が終わってやる気が
でないという声も聞こえてきましたが、
後期選抜で勝負するつもりで、継続して学習しましょう。

今日は日中に塾用の教材の展示会があったので行ってきました。
昨年よりも、英検対策の教材が充実していました。

ここ数年で英検の受験者数が大きく増加しているそうです。

英検の資格を取得すると、受験で優遇措置を受けられたり、
受験料が比較的安い、学校の学習指導要領に近いので、対策しやすいなどを理由に、
小~高学生の間で受験者が増えているとのことでした。

エンカレッジ内でも、中学生内容の先取りをして中1の教材を
使用して進めていましたが、来年度からは、英検対策用の教材も
選択できるようにします。

一からきちんと勉強すれば、中1内容を5年生でも十分に理解できます。
中1生とほとんど変わらないペースで学習が進んでいます。

成績を上げるには、単純に勉強を
早くスタートするというのも非常
に大切だと感じます。

継続は力なりですね。

これなら続けられるというものを探して
みるのも良いかもしれません。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は前期選抜反復が大事