合否合格の報告

2018年02月11日

部活に負けるな!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

定期テストまであと2週間を切った学校も
ありますが、進捗はいかがでしょうか。

ワークは前回の定期テストよりも分量が多いみたいなので、
3連休でしっかりワークを進めようと伝えたところ、
練習試合や大会等であまり学習時間を確保できそうにないようです。

先日電話がけをした際に、1日中部活で、
翌日も早く起きて部活に行かないといけないんです
という話を伺いました。

少し気の毒に思いましたが、
時間を作って乗り切るしかないですね。

へとへとの状態で勉強に気持ちが向かない場合は、
好きな科目だけでも取り組んでみましょう。
もし気持ちが乗ったら、別の科目も取り組んでみると
良いと思います。

夜の7時に帰宅だとすれば、3時間は確保できます。
直前に慌てることのないよう、踏ん張りましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 22:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合否合格の報告