個人塾の強み明日から春期講習スタート!

2018年03月21日

ぼやき

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は中2の授業がありました。
前回扱ったプリントの続きをしようと思ったのですが、
持ってくるのを忘れた生徒がいました。

授業前にプリントだしておいてと言ったのに...
授業が始まってからだそうとして、ない。

ひきつった苦笑いをされても、困ります。

忘れた場合は授業時間を失わないよう、
授業前に伝えると良いですね。

授業が半分くらい過ぎた頃、
私がペンを「カランカラーンッ」と落としてしまいました。

宿題を忘れた生徒:「イーッヒッヒ、だっさ(笑)」

私:「(ぐっ...)」

このようなことがありました。


それでも、なんだかんだ言って理解度は良好です。
大事な部分はよく話を聞いているので、授業はしやすいです。

たまに意識が朦朧としている生徒もいますが、
土壇場で根性を発揮してくれます。

中2生は成績が一度伸びて、横ばいが続いている状況です。
もう一伸びするためには、宿題を忘れている場合ではなく、
できるまで解き直しをするガッツが必要です。

次の模試で力を発揮できるよう、サポートしたいと思います。
伸びてほしいなぁ...

春期講習のチラシもご覧ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 23:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
個人塾の強み明日から春期講習スタート!