小学生⇒中学生もう中学生

2018年03月29日

復習、復習、復習!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は中3生の授業がありました。

2月末に定期テストを終えてから、
模試の問題や講習会のテキストを通して
ひたすら復習しています。

この1ヶ月間で多くのことを復習してきました。

まったく答えが浮かばなかったところが、
こうかな?くらいのところまできていると思います。

今日も生徒がそっかー!と納得していた箇所を
解き直してもらったのですが、皆忘れていました(ガーン)

これはよくあることです。
もったいないです。

しつこいんだけど!と言われてもめげずに、
3,4回目くらいの説明でようやく定着することも多いです。

この過程を短縮するのは、家での復習にかかっています。

成績伸ばしたいんですよね?
頼むから復習してください。
お願い、復習して(しつこい)

まずは問題の解き直しをしましょう。
テキストに書き込んじゃった!という人は
いくらでもコピーしますので言ってください。

あとはノートにまとめた内容を見返して、
きちんと頭に入っているか確認して欲しいです。

30分でもしないよりは良いので、復習してください。
結果に結びつくよう、引き続きサポートしてまいります。

春期講習のチラシもご覧ください。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550






encourage_shiogama at 22:05│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小学生⇒中学生もう中学生