GW!先取り学習について

2018年04月30日

GW初日

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

昨日から休みで、おもしろいことを書ければ
いいなと、ハードルを自ら上げてしまいましたが、
無理せず書いていこうと思います。

塾での出来事が書けない、どうしよう...
そういえば、新聞記者が外を歩いていれば
ネタは見つかると言っていたな...
そうだ、買い物をしに、仙台に行こう。

ということで、仙台へ行ってきました。
ネタはないかと観察していると(怪しい)

ありました!!

生徒がハイキュー!!という漫画が面白いと
話していたので、じゃあ読んでみようと思い、
31巻中、29巻まで読んでいました。

バレーボールの漫画で、仙台が舞台になっています。
昔は強かったのですが、今は弱小バレー部という状況
だったところに強い1年生が加入し、全国大会への出場を決めました。

前置きが長くなりましたが、
アーケードを歩いていたら、
なんと、

ハイキュー!!(1)

私:「(日向ー!!)」

でかいです。
仙台が舞台ということで、烏野高校、全国大会出場おめでとう!
といったイベントを開催していました。

結構ハイキュー!!が好きな人多いんですね。
ここを通りかかって良かった。

次は塾らしい内容にしないとですね...

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 23:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW!先取り学習について