抜き打ちテストポケットiワーク活用法

2018年05月10日

抜き打ちテスト②

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日から中3生も授業再開となりました。
来て早々、

生徒:「髪伸びるの早っ!がっはっは!」

そうですか...

このような状態でスタートとなりましたが、
元気ないよりは良いですね。

中2生同様、抜き打ちテストを実施しました。
平均が50点を下回るといった結果でした。

全員追試を実施してできるようにはなりました。

定期テスト前までには平均で7割くらいにはなりますが、
中3生は英語に苦手意識を持った生徒が多いです。

単語の練習は見ないで書けるようになることを意識して
言われなくてもやっておくようにしましょう。

宿題も語句の確認の部分が空欄の生徒がいました。
新出単語を一覧で確認できる教材を渡しているので、
それ使えばすぐ埋まるはずなので、忘れずにやってください。

間違えた問題を×つけただけにしている生徒もいました。
これで伸びるわけないじゃん。
これは本当に良くないので、必ず正しい答えを書いて、
めんどくさがらずに、なんで間違えたのかを考えてください。

好きな科目ばかりやっても、合計点は伸びにくいですよ。
得意な科目はさっと課題を終わらせて、苦手科目に時間を割きましょう。

自己ベストを更新できるかは、苦手科目を克服できるかどうかに
かかっていると言っても過言ではありません。

といっても気持ちは修学旅行か...
いよいよ来週となりました。
しおりを眺めて、楽しみにしている様子が伝わってきました。

宿題だけは手を抜かずにきちんとやってくださいね。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550




encourage_shiogama at 23:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
抜き打ちテストポケットiワーク活用法