自習スペース空いてますよ!苦手科目を勉強しましょう

2018年05月20日

定期テストまであと1ヶ月!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

明日は玉川中の2年生が農業体験のため、
本日振替授業を実施しました。

明日は農業体験だ~...とあまり乗り気では
ないようでしたが、きっと楽しめると思うので、
楽しんできてください!

今日の授業で生徒が、

生徒:「小学校の頃、学校の先生にこのままでは学校の授業には
     ついていけないって言われたんですよ。」

私:「そうだったんだ。」

生徒:「字を書くのも遅くて...」

中1の春から通っている生徒ですが、
確かにノートを取るのに時間がかかっていました。

成績は良好で、字を書くスピードも気にならなくなってきました。
今回の定期テストで自己ベストを達成できるよう取り組んでいます。

本人が素直に努力したことが大きいと思いますが、
生徒の両親が困ることのないよう、サポートされたこと
も大きかったように感じました。
伸びしろはまだまだあると思います。

日々の取り組み方次第で克服できることはたくさんありますね。

定期テストまであと1ヶ月となりました。
不安に感じている教科は勉強時間を増やしましょう。

※5月21日(月)は玉川中が農業体験のため、
 休校とさせていただきます。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 21:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自習スペース空いてますよ!苦手科目を勉強しましょう