定期テストまであと1ヶ月!中総体が終わったら本気出すプラン!

2018年05月22日

苦手科目を勉強しましょう

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

今日は中2の個別の授業がありました。
農業体験の帰着日だったので、疲れた様子でした。

中3生も今日自習に来た生徒がいましたが、
風邪をひいてしまったようです。

疲れが残りやすくなっていると思うので、
体調が優れないときは早めに寝るなど、体調管理を最優先にしたいですね。

忙しいと思いますが、ここで頑張れるかが大切だと思います。
本当はやってきてほしいですが、宿題をやってこない生徒は
授業後残るか、別日にきてやってもらっています。

普段よりも+1時間の学習時間を目指しましょう。

理科、社会で点数を落としている生徒はもったいないです。
得点源にできるので、日々の課題をしっかりこなしてほしいです。

やっとけば良かった...ではなく、
あのときやっといて良かったと思えるよう取り組みましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550



encourage_shiogama at 22:19│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストまであと1ヶ月!中総体が終わったら本気出すプラン!