中1生の取り組みワーク終わりましたか?!

2018年06月18日

定期テストが近いですね

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

塩釜一中は6月21日、利府中、塩釜二中が6月25日、
玉川中が6月26日に定期テストがあります。

6月24日(日)
13:00~20:00 中2・中3
14:00~19:00    中1

上記の日程で定期テスト対策特訓を実施します。
塩釜一中の生徒には6月16日(土)に実施しました。

今回は2名体制としました。
英語と数学を中心に個別に対応していきます。

体験生も参加できますので、ぜひ来てください。

土曜は中3生の授業でした。
定期テスト範囲の内容を急いで説明した後、
演習してもらいました。

概ね順調だと思いますが、
通塾して間もない生徒は集中力が少し
途切れることもありました。

徐々に慣れてくれることを願います。

前回中3生には宿題を忘れた生徒が一人でもいたら、
連帯責任で10時まで延長すると伝えたら、皆やってきました。

まだ部活を引退していない生徒の方が多く、ストレスも
たまるかもしれませんが、ひとまずあと1週間気持ちを
切らさず仕上げていきましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 15:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中1生の取り組みワーク終わりましたか?!