定期テストが近いですね休むのはテストが終わってから!

2018年06月19日

ワーク終わりましたか?!

塩釜の学習塾エンカレッジ、千田です。

ブログ更新の日時がずれてしまいましたね...
誰も気にしていないか...

とりあえず、2日に1度更新するペースに戻しました。

ワークは終わりましたか?

昨日は中2生の授業だったのですが、

生徒:「ワーク全然終わってなーい!」

私:「なんでだよ~」

かなりため込んでしまったようです。
こうなってしまうと、残りの貴重な学習時間が、
ワークを埋める作業になってしまう可能性があります。

解答を写して終わらせようと考えだし、これに加えて
字を書くのが遅かったりすると、テスト対策に時間が割けなくなります。

以前より力はついているはずなので、学習時間をしっかり確保して、
ワークの問題をきちんとできるようになってほしいです。

部活も休みになったので、一気に片付けましょう。

ホームページもご覧ください。

学習塾エンカレッジ
宮城県塩釜市東玉川町8-2NK-1ビル3階
TEL 022-361-9550


encourage_shiogama at 00:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期テストが近いですね休むのはテストが終わってから!